~結婚したけど一人暮らし奮闘(満喫?)中~

2021年に結婚、夫の海外赴任のため日本で一人暮らし😿それでも仲よく充実した暮らしを目指した奮闘記。

減塩に挑戦!!【1日目】

 

こんばんは!

もう立派なアラサーということで、少し健康にも気を付けないとなと思っていたところで「減塩」についての記事をみて興味を持ちました!

 

むくみを取れたり、余分なものを排出してくれたり、塩を2日程度とらない健康法が書かれていました!

※長期に渡る、または無理な方法は🙅‍♀️‼️

 

日本人は必要以上に塩分をとりがちだそうで、お酒の好きなわたしもバッチリ当てはまっているかと思います、、、!

 

無理はなくというのが前提で3日間の塩分デトックスにチャレンジしてみることにしました!

 

まず一日目が終了しました😋

 

朝は小麦粉と豆乳パンケーキ🥞

やはりホットケーキミックスの方が甘いけど、シンプルで嫌いじゃない!!😁

f:id:runyamagirl:20220216195151j:image

 

昼は玄米ご飯と豚肉の炒め物!

ニンニク、胡椒、バルサミコソースで味付けを!

おうちになかったバルサミコソースを昼間の休憩中(テレワークなんです!)にひとっ走りで調達🛒

f:id:runyamagirl:20220216195458j:image

 

夜はスパイスから作るカレースープ🍛

ご飯はたべず(ストックなかった!w)、お餅を二つ焼きました。(何て変なチョイス!!)


f:id:runyamagirl:20220216195732j:image

 

これが我が家調味料スペースに新しく参加されましたバルサミコソース!

ごちゃごちゃしてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:runyamagirl:20220216195845j:image

 

さてあしたの朝にはスッキリ体型になるかな?!

 

今週は仕事も落ち着いてるのでこんなことを楽しみながら過ごしまーす⭐️